【パート・アルバイトの志望動機の書き方②】:履歴書の書き方講座】:お役立ちコンテンツ | あつまるくんの求人案内-あつナビ

あつまるくんの求人案内

お役立ちコンテンツ

お役立ちコンテンツTOP 履歴書の書き方講座 パート・アルバイトの志望動機の書き方②

パート・アルバイトの志望動機の書き方②

前回は、パート・アルバイトの志望動機のための振り返り方をご紹介しました。今回は具体的な志望動機の書き方についてです。

パート・アルバイトでも採用担当者はあなたの志望動機を聞いてきます。どんな性格でどんなことが得意なのか、仕事の内容に合わせて履歴書でアピールすることで、一歩でも採用に近付ける必要があります。
そこでほんの一例ですが、志望動機を具体的にご紹介します。


(1)チームで働き、体力が必要な仕事
(アピールポイント)体力に自信があることや協調性があることをアピールしてみましょう。
(アピール例)   「これまで運動部を3年間やってきましたので、夜勤などには自信があります。またチームや周りとの協調を大事にすることを心がけ、他のメンバーへの配慮を行ってきました。」

(2)経理業務
(アピールポイント)コツコツした性格をアピールしてみましょう。
(アピール例)   「私の長所はコツコツした性格です。小さな事を毎日少しずつ継続して行うことが好きです。英語の勉強や持久走などこれによって無理せずいつの間にかできるようになった経験があります。」


どうでしょう。あなたにも書けそうな気がしませんか?

志望動機は、あなたの良さをパート・アルバイトにどのように活かせるかをセールスしていくことが大きなポイントです。ライバルに少しでも差を付けるためには、志望動機を考えてみてください。

前の記事 | お役立ちコンテンツTOP | 次の記事