【履歴書を書いてみよう!-その5『通勤時間、配偶者など』『本人希望記入欄』『保護者』-】:履歴書の書き方講座】:お役立ちコンテンツ | あつまるくんの求人案内-あつナビ

あつまるくんの求人案内

お役立ちコンテンツ

お役立ちコンテンツTOP 履歴書の書き方講座 履歴書を書いてみよう!-その5『通勤時間、配偶者など』『本人希望記入欄』『保護者』-

履歴書を書いてみよう!-その5『通勤時間、配偶者など』『本人希望記入欄』『保護者』-

『通勤時間、配偶者など』
通勤時間は、自宅から勤務予定地までのおおよその通勤時間を記入します。数字は半角で入力して下さい。
配偶者の扶養義務、配偶者の有無については、“有”か“無”のどちらかを選択します。扶養家族がいる場合は、人数を半角で入力して下さい。

『本人希望記入欄』
希望する給料・職種・勤務時間・勤務開始可能日などについて記入します。この欄は、全角189文字まで入力することができます。フリースペースとして活用しましょう。
『本人希望記入欄』には、特に希望する職種を中心に書くとよいでしょう。あつまるくんの履歴書には自己PR欄がありませんので、自己PRと絡めながら希望職種をアピールしましょう。

『保護者』
未成年の方は、保護者の氏名・連絡先を必ず記入してください。その他の方は空欄のままでかまいません。

「履歴書を書いてみよう!」と題し、5回に渡って履歴書の書き方を掲載しました。
あなたの履歴書はできましたか?あつまるくんの履歴書は、一度作成し登録しておけばいつでもダウンロードできますので、ぜひご活用ください。
履歴書に完成はありません。あなたがどの企業に応募するかによって志望動機などは変わります。必要に応じてカスタマイズし、あなたの今の状態に合った履歴書を作成しましょう。

前の記事 | お役立ちコンテンツTOP | 次の記事