お役立ちコンテンツ

キャリアプランは早めに考えよう!

みなさんは、何歳で地元や地方に転職したいと考えていますか?


長い人生の中で、誰でも一度は転職を考えるかと思います。
30代前後を中心に、結婚や出産などを機に転職を考えられる方も少なくないでしょう。また、ご両親の世話など家庭の事情の問題が増えてくるのも、30代後半からです。

一般的に、転職市場は、30代半ばになるとマネジメント経験をはじめ、得意な分野やスキルなどが求められてきます。

地方の求人情報は、必ずしも自分の職域に合うものがあるとは限らず、自分の経験やスキル領域と異なるポジションしか募集していないケースも少なくありません。
しかし、30代前後であれば、それまでの職務領域は問わないという求人も多くあります。
領域を変えたとしても、転職先で新たなキャリアを積めることは魅力的です。


転職は、キャリアアップだけでなく、家庭の事情も考慮しなくてはなりません。
将来、地方に戻ることも考えているのであれば、早めにキャリアプランを見つめ直す必要があります。
遠い先と思っているご両親の世話など、目の前の仕事に追われているうちに、急に身近な問題になるかもしれませんから。

前の記事 | お役立ちコンテンツTOP | 次の記事

あつまるくん会員について
あつまるくん会員について あつまるくん会員について

あつまるくん会員について

気になる求人をキープ!
ご希望の求人をお知らせ!

あつまるくん会員になると、応募の際の入力が不要となるほか、チェックリストや一括応募、会員向けコンテンツなど便利な機能が使用できるようになります。もちろん登録は無料です!