お役立ちコンテンツ

実現したいことの軸を持とう!

皆さんの中には、仕事をさがす時、Uターン、Iターンを考えてみられた方もいらっしゃると思います。

UIターンでは、今までの仕事環境だけでなく生活環境も180度変わることも珍しくありません。
そのため、中々自分に合っている仕事が見つからなかったり、決断がつかなかったりといった経験をされた方も多いのではないかと思います。

そんな時は、事前にUIターンで実現したい軸をはっきりさせておくことが大切です。
家族ともよく話し合い、「仕事の軸」「生活の軸」をそれぞれ「譲れない部分」「妥協する部分」とに分けてはっきりさせておきましょう。

UIターンでは、現地に頻繁に足を運ぶことができない場合も多いはずです。
そんな時は、現地の知人やハローワークなどを頼ることも少なくありません。
実現したい軸がはっきりしていると、仕事や生活環境への具体的なアドバイスを受けやすく、自分自身でも決断がつけやすいことになります。

また、実現したいことの軸があると、思ったとおりにならなかったりして苦労したときでも頑張れるエネルギーになってくれますね。

前の記事 | お役立ちコンテンツTOP | 次の記事

あつまるくん会員について
あつまるくん会員について あつまるくん会員について

あつまるくん会員について

気になる求人をキープ!
ご希望の求人をお知らせ!

あつまるくん会員になると、応募の際の入力が不要となるほか、チェックリストや一括応募、会員向けコンテンツなど便利な機能が使用できるようになります。もちろん登録は無料です!