【他人からの評価を知る】:就職した先輩からの激励】:お役立ちコンテンツ | あつまるくんの求人案内-あつナビ

あつまるくんの求人案内

お役立ちコンテンツ

お役立ちコンテンツTOP 就職した先輩からの激励 他人からの評価を知る

他人からの評価を知る

皆さんは、周囲からどのような評価をされているか、考えたことがありますか?
仕事をしていくうえでも、転職活動をするうえでも、周囲の評価を受け入れることはとても大切です。


転職活動をしていく中で、自分を変えたいと考える人も多いでしょう。
しかし、「自分を変える」ことはなかなかうまくいきません。例え、転職活動が実を結んで、新しい環境(会社)に入っても人はなかなか変われないものです。

自分を変えることができないなら、今の自分を素直に受け入れ、転職活動や新しい職場では今の自分を充分に活かすことに注力したほうが効率的で、上手くいきやすいと思います。
そのためには、自分自身の評価だけでは偏ってしまうため、他人が評価する「今の自分」を知って受け入れることが大切なのです。
方法はインタビューやアンケートなどがあります。格式ばった形で行わなくても、仕事仲間や友人との食事の席で、雑談するような感じでインタビューするだけでも効果はあります。
意外な結果にハッとさせられるかもしれません。

前の記事 | お役立ちコンテンツTOP