【転職を成功させるための気持ちの持ち方】:就職した先輩からの激励】:お役立ちコンテンツ | あつまるくんの求人案内-あつナビ

あつまるくんの求人案内

お役立ちコンテンツ

お役立ちコンテンツTOP 就職した先輩からの激励 転職を成功させるための気持ちの持ち方

転職を成功させるための気持ちの持ち方

 皆さんが転職するにあたり、そこには様々な理由があることでしょう。もっと収入を上げたいから、自分のやりたい仕事を求めて、会社が傾いてしまったから・・・。
では、転職を成功させるために一番大切なのは何でしょうか?

 それは、ご自身の気持ちの持ち方であると思います。

私自身の過去2回の転職経験から思い当たることを2点アドバイスします。
2回目の転職の時は、とあるエージェント会社を通して転職しました。
このエージェント会社からは、数社を紹介され、その中で自分の興味のある会社を選択して、履歴書を送付し、面接に臨みました。
 面接はどの会社も、人事部長、採用予定先の事業部長や部長、そして会社によっては社長です。業務上必要な経験や技術はもちろん聞かれますが、彼らが一番見ていたと感じたことから、次の2点をアドバイスします。

  1. 今の仕事で輝いて前向きな転職をしよう
    現実逃避型の転職は、採用側もそれを簡単に見抜けるものなのです。これは逆に言えば、今の仕事で輝いている人は、自分からの転職だけでなく、向こうからスカウトの話も舞い込んでくるチャンスが生まれます。

  2. その会社でどうしても仕事がしたいという強い信念を持とう
    これから運命を共にし、一緒に苦労して競合企業と戦ってく仲間として、あなたを見ています。

以上、参考になりましたでしょうか。

お役立ちコンテンツTOP | 次の記事