お役立ちコンテンツ

習うより慣れろ!

皆さんは面接を受けることは得意ですか?

ほとんどの方は「No」と答えるのではないでしょうか。私も面接に対して、元々は苦手意識を持っておりました。
面接の場という固い雰囲気の中では緊張してしまい、自分自身をなかなかアピールすることができませんでした。

そんな時、親しい先輩から受けたアドバイスが「習うより慣れろ!」でした。
苦手意識を持っていたため当初は腰が重かったのですが、アドバイス通りに面接を受け続けることにしました。

面接の回数を重ねるうちに、だんだん苦手意識が解消していきました。
ある程度の回数の面接を経験すると、不思議なことにほとんど緊張せずに自分自身をアピールすることができるようになっていたのです。
このような状態になると、面接を受けること自体が楽しくなってきます。
当然ですが、人事担当者から良い返事が返ってくるようになりました。

もし、現時点で面接に対して苦手意識を持たれているようでしたら、まずは回数を重ねて慣れてみてください。

前の記事 | お役立ちコンテンツTOP | 次の記事

あつまるくん会員について
あつまるくん会員について あつまるくん会員について

あつまるくん会員について

気になる求人をキープ!
ご希望の求人をお知らせ!

あつまるくん会員になると、応募の際の入力が不要となるほか、チェックリストや一括応募、会員向けコンテンツなど便利な機能が使用できるようになります。もちろん登録は無料です!