お役立ちコンテンツ

その日その日が一年中の最善の日である

「その日その日が一年中の最善の日である。」


これは、アメリカの思想家・詩人であるラルフ・ワルド・エマーソンの言葉です。
人はふと過去を振り返り「あのときはよかったなぁ」「あの日は最高だったね」という会話をしたり、考えたりすることがたびたびあると思います。
しかし、過去というのは過ぎ去った記憶に過ぎず、未来というのは誰も知らない単なる予測に過ぎません。そして、“今日”という日は二度と来ない、大事な一日です。

つまり、二度と来ない大事な一日だから、一年中で最善の日である、という意味がこめられているのです。


その日その日が最高の一日であると思って毎日を過ごせば、おのずと一日一日を無駄にせず、大切に過ごせるはずです。就職活動・転職活動においても、気持ちの持ちようで結果もがらりと変わるかもしれません。
もしうまくいかない日があったとしても、その時の経験は必ずあなたの身になるに違いありません。


あなたは最善な今日という一日を、どのように過ごしますか?

前の記事 | お役立ちコンテンツTOP | 次の記事

あつまるくん会員について
あつまるくん会員について あつまるくん会員について

あつまるくん会員について

気になる求人をキープ!
ご希望の求人をお知らせ!

あつまるくん会員になると、応募の際の入力が不要となるほか、チェックリストや一括応募、会員向けコンテンツなど便利な機能が使用できるようになります。もちろん登録は無料です!