お役立ちコンテンツ

幸せを手に入れる方法

「幸福の秘訣は、自分がやりたいことをするのではなく、自分がやるべきことを好きになることだ。」

『ピーター・パン』の作者、イギリスの劇作家ジェームス・マシュー・バリーの言葉です。


自分のやりたいことにこだわること、それは素晴らしいことです。しかしながら、就職や転職がいつも希望通りにいくとは限りません。様々な制約の中、とりあえず働いてみるという選択肢もあります。
職に就くことができたなら、それだけでもまずは、自分は幸運だと思ってみませんか。そしていつしか、目の前のやるべきことに一生懸命取り組んでいると、仕事や自分が今いる環境に愛着がわき、「好きな仕事」に変わっていくこともあるかもしれません。

思うようにいかない現実から逃げずに、次のように考え方を変えてみてはいかがでしょうか。
「これは本当は自分のやりたいことではないのに・・」と後ろ向きな気持ちではなく、「どうしたらもっと周りの人の役に立てるようになるのか・・、どうすればもっと効率よく早くできるのか・・」など前向きな気持ちで、仕事をしてみるのもよいかもしれませんね。

前の記事 | お役立ちコンテンツTOP | 次の記事

あつまるくん会員について
あつまるくん会員について あつまるくん会員について

あつまるくん会員について

気になる求人をキープ!
ご希望の求人をお知らせ!

あつまるくん会員になると、応募の際の入力が不要となるほか、チェックリストや一括応募、会員向けコンテンツなど便利な機能が使用できるようになります。もちろん登録は無料です!