お役立ちコンテンツ

一歩ずつ確実に進む

『長い階段は、一気に上がろうとすると、途中でへばってしまう。でも一段ずつ確実に上がっていけば、時間はかかっても、やがてはちゃんと頂上まで上がることができる。』

これは、シドニーオリンピック女子マラソン金メダリストの高橋尚子さんの言葉です。


「このまま日々過ごしていて、果たして目標を達成することができるのだろうか」と不安に感じる時はありませんか。でも、大丈夫です。あなたが、行動を起こしている限り、確実に目標に近付いているからです。
悩んでいるだけで、何も行動しないのであれば、目標は近づいてきません。
しかし、高い目標であるほど、達成は簡単なことではありません。まずは、達成できそうな小さな目標を途中に設けることも大切です。
例えば、500段の階段を上ることが目標、と考えると気が遠くなりますが、1日に10段だけ確実に上ると考えてみてはどうでしょう。それを50日続けると頂上に到達していることになります。
こうすると、達成できそうな気がしませんか。


あきらめず、一歩ずつ、前へ踏み出していきましょう。

前の記事 | お役立ちコンテンツTOP | 次の記事

あつまるくん会員について
あつまるくん会員について あつまるくん会員について

あつまるくん会員について

気になる求人をキープ!
ご希望の求人をお知らせ!

あつまるくん会員になると、応募の際の入力が不要となるほか、チェックリストや一括応募、会員向けコンテンツなど便利な機能が使用できるようになります。もちろん登録は無料です!