お役立ちコンテンツ

職場=自己実現の場と考えよう

就職の際、希望通りの企業に入社できた人もいれば、そうでない人もいます。入社後の人事異動でも、希望していた部署に配属される人もいれば、行きたくない部署に配属される人もいます。
どちらの場合でも、現在担当している業務を天職だと考えて取組むことが大切です。


どこの企業、どこの部署であろうと、あらゆる職場で大変なことや辛いことが必ずあります。その中でやりがいを見つけていくことが肝心です。
職場に求める内容については人それぞれ価値観が異なりますので、給料がもらえて生活ができれば満足と考えている人も中にはいるかもしれません。
しかし、「職場=自己実現の場」と考える生き方のほうが、幸せになれるのではないでしょうか。


社会人になると、働いている時間が起きている時間のほとんどを占めます。それだけの時間をどうせ費やすのなら、大変なことや辛いことがあったときに、いやいや仕事をこなすよりも、自己実現のために必要な機会だと前向きに捉えた方がはるかに幸福になれると思います。

前の記事 | お役立ちコンテンツTOP | 次の記事

あつまるくん会員について
あつまるくん会員について あつまるくん会員について

あつまるくん会員について

気になる求人をキープ!
ご希望の求人をお知らせ!

あつまるくん会員になると、応募の際の入力が不要となるほか、チェックリストや一括応募、会員向けコンテンツなど便利な機能が使用できるようになります。もちろん登録は無料です!