お役立ちコンテンツ

どんな人だって成功できる

「どんな人だって成功できる。自分にこの言葉を何度も言い聞かせ続けていれば、絶対に成功できるのです。」


これは、ジョン・レノンが、自分の才能について述べた言葉です。ジョン・レノンは、イギリスのロックバンド『ビートルズ』のメンバーで、ジョン・レノンの死後から30年以上経過しましたが、今なお多くのミュージシャンに大きな影響を及ぼしています。
そして、この言葉には続きがあります。


「私たちだって、他の人たちより優れてなどいないのです。才能なんて、私にはなんだかわかりません。生まれついて備わっているものなのか、あとで発見するものなのか。
基本的な才能というものは、自分に何かできると信じることなのです。
私は15歳になると、他のくだらない人たちと変わらなくなりました。その時、私は歌を書こうと決め、そうしたのです。しかし、歌を書いたからといって私が偉くなったわけでもありません。
私が発見した才能なんてみんなくだらないものばかりです。私はそれを実行に移しただけのことです。」


言い換えると、どんな人でも才能があり、成功すると信じて努力すれば必ず成功できるということです。将来どのような仕事で成功したいのか、新しい職場でどう成功したいかを考えながら一生懸命努力すれば、あなたの未知の才能が開花するはずです。

前の記事 | お役立ちコンテンツTOP | 次の記事

あつまるくん会員について
あつまるくん会員について あつまるくん会員について

あつまるくん会員について

気になる求人をキープ!
ご希望の求人をお知らせ!

あつまるくん会員になると、応募の際の入力が不要となるほか、チェックリストや一括応募、会員向けコンテンツなど便利な機能が使用できるようになります。もちろん登録は無料です!