【自分が働く姿のイメージがわきません】:お助け就職110番 Q&A】:お役立ちコンテンツ | あつまるくんの求人案内-あつナビ

あつまるくんの求人案内

お役立ちコンテンツ

お役立ちコンテンツTOP お助け就職110番 Q&A 自分が働く姿のイメージがわきません

自分が働く姿のイメージがわきません

Q:
「求人案内をみていて気になる企業は見つかりますが、自分が働く姿がイメージできません。」


A:
できるだけ企業の情報を多く集め、実際に体験できることは体験してみましょう。
まず、その企業のホームページがあれば、確認してみましょう。どのような商品、サービスを提供しているのか、社長はどのような考え方なのか、見ることができます。企業によっては、社員が書くブログ等の記事がある会社もあります。
店舗のある企業なら、実際に訪れて、雰囲気を感じてくることをお薦めします。そこで働いているスタッフを観察してみましょう。自分が働いている姿がイメージできたなら、応募への迷いがなくなりますね。

また、会社説明会を実施している企業なら、ぜひ参加して、積極的に質問して確認しましょう。働いている人の声を聞くチャンスです。


このように情報を集めると、志望動機を深く考えることができ、面接の際も役立つことになります。面接でも、気になる点は質問できますので、応募することにためらわず、チャンレンジしてみましょう。

前の記事 | お役立ちコンテンツTOP