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履歴書を送るときのひと工夫①

履歴書を郵送で送るときに、皆さんはどのように送っていますか?

第17回の履歴書の書き方でもご紹介したとおり、郵送の場合、「送付状」または「添え状」と呼ばれる挨拶文を同封するほうがベターです。ビジネスマナーでもありますので、積極的に書くようにしましょう。

最近ではパソコンソフトに送付状の書式が組み込まれており、以前より書き方に困らなくなっています。
パソコンで作成する送付状の書き方の注意点としては、手書きと違い、うっかり誤字脱字がある場合が多いので、一回プリントアウトして、マーカーや赤ペンでチェックをして、修正して送付する事を心がけてください。

文章については、パソコンソフトに内蔵されているものや一般的なものでもかまいませんが、他の方と差が出る内容にしてみてはいかがでしょうか?
例えば「他社にはない●●がある」や「社員が楽しそうに仕事をしている」「経験を活かしてみたい」など会社に対する、自分の考えを伝えてみることです。

ちょっとした一工夫してみることで、他の応募者と差をつけてみてはいかがでしょうか?

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